よくあるご質問

すでにご入居中のお客さまへ、設備などの不具合および対処法などについて、よくいただくご質問をご紹介しております。

term-toilet

Qトイレの流れが悪い。詰まってしまった。

Aラバーカップの使用をお試し下さい。(シャワー付きトイレの場合、ストレーナー清掃を実施して下さい。)解決しない場合は、弊社へご連絡下さい。
※修理費用は、物を詰まらせていた場合はご入居者様負担となります。

Q水が止まらなくなった。

A下記を確認のうえ、弊社にご連絡下さい。

  • 排水レバーが元の位置に戻っているか
  • フロートゴム玉がチェーンの絡まり等で浮いていないか
  • オーバーフロー管に亀裂が入っていないか

Qタンクと便器の連結パイプから水が漏れている。

Aパイプを繋いでいるナットをドライバー等で閉めて下さい。解決しない場合は、弊社へご連絡下さい。

Qお湯がでなくなった。

A下記を確認のうえ、弊社にご連絡下さい。

  • キッチン等でお湯がでているか
  • 給湯器リモコンにエラー番号の表示はあるか
  • サーモスタット混合栓の場合、温度設定は適温か

Qガスコンロの火がつかなくなった。

A下記をご確認のうえ、弊社へご連絡下さい。

  • コンロ以外のガス機器がある場合、他のガス機器が使用できるか
  • バーナーのヘッド部分に詰りがないか
  • 電池が切れていないか

Q電源は付くが、風がでない。温風がでない。冷風がでない。

A下記をご確認下さい。

  • リモコンの設定温度は適切か
  • リモコンの設定は暖房・冷房等適切か
また、下記を試した後に再度エアコンを使用しても改善しない場合、弊社へご連絡下さい。
  • ブレーカーを上げ下げする
  • 電源プラグを差しなおす

Q鍵を紛失してしまった。

A最寄りの交番に届け出後、弊社へご連絡下さい。指定業者を案内し、鍵交換を行います。
※鍵交換費用は、ご入居者様負担となります。

Q台風による飛来物で窓が割れた。家具などをぶつけて窓を割ってしまった。窓ガラスにヒビが入ってしまった。

A弊社指定業者にて交換致しますので、ご連絡下さい。
※ご加入の火災保険にて対応できる場合もございますので、必ずご連絡下さい。退去時に発覚した場合、全額ご入居者様負担となる可能性もございますので、ご入居中にご連絡下さい。